このブログを検索

2017年9月1日金曜日

iPad Pro 10.5インチを購入

今年6月に発表されたiPad Pro 10.5インチを購入しました。
au版の64GBゴールドを選択しました。

au版を購入するメリットとしては本体価格がかなり安くなる点です。

既にauのスマートフォンを利用していることが前提ですが、まず元の販売価格89640円からぐっとiPadオトク割で16200円の割引が入ります。次にビデオかブックでタブレット割で5000円引き。月額562円のオプションに入る必要はありますが加入月中に外せば負担は562円ですみます。更にナビタイムやシダックスなどで貰えるクーポンを使うことによって契約翌々日以降に5000円がau walletにチャージされます。
これにより本体価格は約64000円まで下がります。
3年縛りのプランな上に毎月の維持費が1000円程度掛かってはしまいますが、1年か1年半ぐらい後には出てるであろう新モデルに機種変更することを考えれば選択肢としてはありでは無いでしょうか。一括で購入すれば12月からSIMロックを解除することも出来ます。
SIMフリー版は91584円ですから、機種変更手数料を考えても2年以内に機種変更すればau版の方がオトクです。

1つ注意点としては、今回在庫の関係上Apple直営店であるアップルストア心斎橋で購入をしたのですが、ぐっとiPadオトク割とビデオかブックでタブレット割が直営店に置いてある端末では併用出来ないということでした。auショップはもちろん量販店でもポップが置いてあったので問題なく併用できるはずです。
また、担当してくれた店員さんはau担当ということでしたがぐっとiPadオトク割などのキャンペーンについては把握しておらず不慣れだったのでたまたまかもしれませんが、auショップ等で契約したほうが確実だなとは感じました。

さて、本体の話ですが今回のiPad Pro 10.5の購入は価格でかなり迷いました。
上記に書いたように本体価格は6万円台にまで落ちるので全く問題はないのですが問題はアクセサリの高さです。
軽くWordで文章書くのにも良さそうだなと思っているのでキーボードは必須ですが、なんと純正のSmart Keyboardは19224円。必須では無いですが出来れば欲しいApple Pencilは11664円。
全部揃えると10万近くなってしまいます。ただ、Smart Keyboardがケース機能としての評判があまり良く無いこともあり何とか妥協案を考え出来るだけ安くアクセサリを揃えることにして問題は解決。現在注文中ですので後日書きます。

昨日購入したばかりで少ししか触っていませんし、詳しくレビューはしませんがかなり良いです。ヌルヌル動きタスク切り替え等でもたつくことが無いのでマルチタスク機能が強化されるiOS 11に期待が高まりますね。

参照サイト
Apple公式:iPad Pro
au公式:iPad Pro 機種代金
au公式:ビデオかブックでタブレット割
au公式:SIMロック解除の受付条件を一部変更
Apple公式:10.5インチiPad Pro用Smart Keyboard - 日本語(JIS)
Apple公式:iOS 11プレビュー

0 件のコメント:

コメントを投稿