このブログを検索

2016年5月11日水曜日

docomo版 Galaxy S7 edge SC-02Hが発表

本日5/11、docomoはGalaxy S7 edge SC-02Hを5/19に発売することを発表しました。
他に、Xperia、arrows、AQUOS、Disney Mobile、arrows Tab、Wi-Fi Stationのスマホ4機種とタブレット1機種、モバイルルータ1機種も発表されました

○スペック
 スペックはauとほとんど同じですが、連続待受時間がSCV33は530時間なのに比べSC-02Hは420時間となっています。
なお、SC-02HもSCV33と同様SoCはSnapdragon 820 MSM8996が搭載されています。

○ネットワーク
  SC-02Hは3CC CAに対応しており、受信時最大375Mbpsとなります。CA組み合わせはCA_1-3-19となります。他に、CA_1-3(受信時最大262.5Mbps)、CA_1-21(受信時最大225Mbps)、CA_19-3(受信時最大225Mbps)、CA_1-19(受信時最大187.5Mbps)、CA_19-21(受信時最大225Mbps)、CA_1-19-21(受信時最大300Mbps)に対応しています。
受信時最大375Mbpsの3CC CAに対応しているだけでなく、CA_19-21という新しい組み合わせや、iPhone6sやNexus5Xしか対応していなかったCA_1-3にも対応しており、今回発表されたWi-Fi STATION HW-01Hのみが対応しているCA_3-42-42(受信時最大370Mbps)、CA_1-42(受信時最大332.5Mbps)以外は全ての組み合わせに対応しています。Band42に対応していないのが少し残念ですね。
docomo公式:Galaxy S7 edge SC-02H
docomo公式:PREMIUM 4G

ということで2社のGalaxy S7 edgeが出揃いました。SoftBankも本日新機種の発表をしましたがGalaxy S7 edgeは発売しないようです。
さて、au版とdocomo版どちらが良さそうかですが、個人的にはdocomo版の方が欲しいですね。CAの組み合わせの多さだったりVoLTE(HD+)といった新技術に対応していたりと面白そうだなとは思います。
価格面でもまだキャンペーンの詳細が分からないので何とも言えませんが、SCV33が一括98280円なのに比べてSC-02Hは93960円と少し安くなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿