このブログを検索

2014年9月7日日曜日

HTC One (E8) を購入しました!

先日、台湾へ行ってきました。当初は獅子林商業大楼(獅子林ビル)というところで中古端末を購入しようと思っていたのですが中国語はもちろん、英語もほぼ喋れない私が購入するのは不可能だと思い断念… そこでHTC端末が欲しいなと少し思っていたのでビル外にあるHTCショップでHTC One (E8)を購入することにしました。
○概要
  この機種はHTC One (M8)の廉価版という位置づけで発売されています。スペック面ではどちらもSoCはSnapdragon801、RAMは2GBとなっておりカメラや防水の有無を除けば筐体がメタル素材からポリカーボネート素材に変わっただけのモデルとなっています。
カラーは黒、藍、白、赤の4色があります。価格は私が購入した9/2時点では本体NT$13810+営業税NT$690=計NT$14500(約51000円)でした。なお、現地で買う場合外国人旅行者は営業税(NT$690)が還付される可能性があるのでショップで確認してみてください。(購入後この制度を知ったので適用できるかどうかわかりません。)














○外観
 まず、箱はこんな感じです。






















箱を開けると一段目に本体、二段目にACアダプター、イヤフォン、USBケーブル、SIMカードスロットピン、説明書などが入っていました。






















本体はこんな感じです。先ほど、筐体はプラスチック素材と書きましたが、確かに白色や赤色はプラスチック感が強く指紋でベタベタになりそうな感じでしたが、藍色は少し金属感があるため質感がとても良いです。

 


○おまけ
 AnTuTuの測定結果です





















○最後に
 Butterfly2が発売されたり、HTC One(M8)が安く輸入できたりする今買うのは正直どうなのかというのも少しあります。しかし、この藍色の質感が大変気に入っているためお勧めです。もし、台湾へ行く機会があるなら一度手にとって見てはいかがでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿