このブログを検索

2014年8月23日土曜日

GALAXY Tab S 8.4のカバーについて

GALAXY Tab 8.4のカバーについて軽く書きたいと思います。私自身は買ってしばらくの間はAmazonで購入したカバーを使っていたのですが現在はビックポイントがあったため、純正カバーを購入して使用しています。
○Amazonで購入したカバーについて
  私がAmazonで購入したカバーはVostrostoneというメーカーのものです。マグネット開閉式でデザインはよくあるタブレットカバーという感じです。質感はかなり良く触り心地も良かったです。横向きで使う場合は立てることも可能です。欠点としてはまず、Wi-Fi版用のカバーのようなのでSDカードスロットの部分は繰り抜かれているのですが、SIMカードスロット部分は塞がっているためSIMカードを入れ替えるさえにカバーを外さないといけないことです。また、カチッとはめ込むタイプのもののためカバーを付け外しするときにタブレット本体に傷が付く可能性が結構高いです。実際私自身も付けるときに側面のメッキ部分が傷つき少し剥がれてしまいました。しかし1650円という値段にしては品質よく高級感があるのでかなりオススメです。

○GALAXY純正Bookカバーについて
  純正ブックカバーもマグネット開閉式になっており、横向きで使う場合は3段階で角度調整が可能です。このカバーの一番の特徴は取り付け方です。カバーに突起が付いているのでそれを本体背面に付いているへこむボタンのようになっている部分に押しこむという方式になっています。少し力強く押さないと取り付けられないので、普通のタブレットケースのように使っているうちに緩んできて外れやすくなるということは無いでしょうしこれは画期的だと思います。しかしながらカラーについてはかなり人によって好みがわかれると思います。
カラーはホワイト、ブルー、ブロンズ、レッドがあります。ブルー、レッドはGALAXY Jのような鮮やかな色ではなく、GALAXY S5などのくすんだ感じの色となっています。
価格は税込み6458円と少し高いですが、ビックカメラ、ヨドバシカメラでは10%(645円分)ポイントが付きますし、Wi-Fi版をビック、ヨドバシで買った場合は4838円分ポイントがつくのでそれを活用すれば安く買うことができると思います。また、GALAXYショップに行けば手に取ることもできるので気になる方は一度行ってみてはいかがでしょうか。
Samsung公式サイト 純正ブックカバー詳細

2 件のコメント:

  1. はじめまして。GALAXY Tab S 8.4 LTE版の購入を予定していますが、3点ほど質問があります。
    ①日本語化は簡単にできるのでしょうか?
    ②LTE接続は日本でも問題なくできていますか?
    ③充電器のアダブターは日本のコンセントに対応しているのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ①adb環境さえあればMorelocale2を使って数分でできます。下記のサイトがわかりやすいかと思います。もしadb環境がなくても簡単に構築できるのでやり方を探してみてください。http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/143/143320/
      ②私はdocomoで使っているのですが問題なく使えています。しかしLTEは2GHz帯と1.7GHz帯しか対応していないので使えるエリアはどうしても狭くなってしまいますので気をつけてください。SoftBankなら快適に使えるのではないでしょうか。
      ③周波数帯的に香港版を買うことになると思いますがプラグの形状が日本とは違うので使えません。しかし、1shopmobileで買う場合はプラグアダプターが付いてくるので一応使えます。

      削除