このブログを検索

2014年8月15日金曜日

GALAXY Tab S のSoCについて

GALAXY Tab S 8.4 LTE版のSoCについてSnapdragon800と書いていましたがExynos 5 Octaだったことがわかりました。Wi-Fi版についてはパンフレット等にExynos 5 Octaということが記載されているのですが、LTE版については公式サイトではSoCについての詳細が書いて無かったのですがQualcomm公式サイトやニュースサイトではSnapdragon800と記載されていたのでそう思っていたのですが、CPU-Zというアプリで確認したところExynos 5 Octa(Exynos 5420)ということがわかりました。私が購入したものは香港版なのですが発売国によってExynosモデルとSnapdragonモデルがあるのかもしれません。ExynosとSnapdragonはどの程度の性能差があるのか詳しく知らないので後日まとめてみたいと思います。また、LTE版を持っている方はExynosがSnapdragonどちらなのか情報提供していただけると嬉しいです。

3 件のコメント:

  1. 私も貴殿同様1shopmobile経由でtab S 8.4 LTE版を購入しました。早速CPU-Zで確認したところExynos 5 Octaでした。購入時期は貴殿より3週間ほど後でした。

    返信削除
    返信
    1. 情報提供ありがとうございました。同じく香港版ですよね?

      削除
  2. そうですそうです。香港版です。

    返信削除