このブログを検索

2017年8月29日火曜日

デルタ航空の機内Wi-Fiを使ってみた

デルタ航空の国際線で機内Wi-Fiを利用しました。
今回利用したのは成田⇔シンガポールです。
まずは価格。
$1=¥110換算で、Flight Pass(フライト中利用)で約2400円、3時間で約2000円、1時間で約750円、Delta Global Pass(マンスリープラン)で約8000円となります。
搭乗前にGogo公式サイトからマンスリープランのみ申し込むことが出来ます。

機内Wi-Fiは高度10000フィート以上で利用でき、実質使えた時間は7時間程度でしたのでFlight Passがお得感はありますね。



次に利用方法。
機内に機内Wi-Fiの利用方法が書いてある冊子があり、迷う事は無いとは思います。


まずは、gogoflightというアクセスポイントに接続。
airbone.gogoflight.coに接続すると上記の料金プラン一覧が出てきますので、選択しカード情報を入力使えるようになります。なお、スルガ銀行のデビットカードで支払うことが出来ました。



使える時間は上記のようにわかります。



pingはかなり悪いですが、速度は7〜8Mbps程度出たのでそこそこ快適に使えます。
ただ、上の測定結果は復路の結果で、往路は利用者が多かったようでスピードテストをするとエラーが出ました。それでもTwitterを見たり、画像を投稿したりする程度ならなんとか使えました。なお、ストリーミングサービスには対応していないようです。


Flightradar24で確認したり、SNSに投稿したり出来るのは楽しいですね。



なお、料金を支払わなくても飛行情報や飛んでる位置の確認、デルタ航空のサイトへのアクセスはすることが出来ました。

今回初めて機内Wi-Fiを利用しましたが、思っていたよりも快適に使うことが出来て驚きました。ただ、数時間ぶっ通しで使うことは無いでしょうし、ストリーミングサービスにも対応していないのでマンスリープランで使わない限りはかなり割高かなと思いました。

参照サイト
デルタ航空公式:機内Wi-Fi
Gogo公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿