このブログを検索

2014年10月18日土曜日

GALAXY Tab S 10.5 レビュー 〜スペック&外観〜

今回SAMSUNGのGALAXYアンバサダーのモニタープログラムで「GALAXY Tab S 10.5」を1ヶ月ほどお借りすることになりましたので何回かに分けてレビューをしていきたいと思います。今回はスペックと外観について書きたいと思います。

○スペック
   OS:Android 4.4.2 KitKat
    SoC:Exynos 5 Octa 5420
    RAM:3GB
  本体容量:32GB
    ディスプレイ:10.5インチ 2560×1600(WQXGA) 288ppi
    大きさ:247.3mm×177.3mm×6.6mm
    重さ:465g
    バッテリー:7900mAh インターネット利用時間最大9時間
 
 主なスペックは上記のようになっています。カラーバリエーションはWi-Fi版はホワイトとブロンズ、12月上旬発売予定のau版 SCT21はホワイトのみとなっています。
今回お借りしたのはWi-Fi版のブロンズです。

○外観
 箱はこんな感じ


 





箱を開けると袋に包まれた本体が入っています


  







本体









背面はS5と同じデザインになっています。下側両端についているボタンのようなものは純正カバーの取り付け部となっています。

上部には右から電源キー、ボリュームキー、リモコン用赤外線ポートがあります。











右側面には右からスピーカー、MicroSDスロット、USB端子があります。











下部は特に無し











左側面にはイヤホンジャックとスピーカーがついています。











今回初めての10インチAndroidタブレットということでとても楽しみにしていました。
しかも10インチタブレットはiPad3rd(9.7インチですが約10インチということで…)しか所持したことが無かったため重く自宅で使う用というイメージが強かったのですがGALAXY Tab S 10.5はとても軽く驚きました。(iPad3rdより約200gも軽い!)
自宅だけでなく外にも持ち出し1ヶ月間たっぷり堪能したいなと思います!

   

0 件のコメント:

コメントを投稿