ANAの特典航空券で予約した他社便の座席指定を試みたところ指定できないシートが複数あることに気が付きました。
下記はタイ国際航空の座席をANAサイトから指定しようとした画面。
空席状況を確認できるExpert Flyerと比較すると、スタッガードシートの窓側(より正確に言うと窓側の通路側にサイドテーブルがあるシート)に空席(白色)があるのにも関わらず選択できないのがわかります。
同時に予約しているエバー航空とシンガポール航空はこういった制約はありませんでしたが、シンガポール航空の737-8の1人座席は選択できず。
ただ、両社は自社サイトの予約管理から座席指定をすることができ、そちらから1人座席を選択できました。
タイ国際航空は自社の予約管理からではエラーが出て座席指定できず、コールセンターに
連絡してくれとのメッセージが表示されます。
以前にLINEか何かのチャットサポートを経由して座席指定した記憶があるのでそういった方法を使えば指定できるかもしれないので、気が向いたらやってみようと思います。
バルクヘッドシートがブロックされているのは一般的ですが、このようにスタッガードシートの窓側を全てブロックするのは初めて見ました。正規運賃でもセール運賃だとブロックされているとかあるんでしょうか???
0 件のコメント:
コメントを投稿