このブログを検索

2016年4月13日水曜日

Galaxy S7購入レビュー 〜〜10日ほど使って〜〜

Galaxy S7をメイン機として10日ほど使い込みました。
S6edgeやNote5と比べ、最も良くなったと感じるのはバッテリー持ちです。








































(上記の画像は両方共S7です。)
Note5と比較すると使っている時のバッテリー消費は同じかちょっと少ないかなというレベルですが、待機時のバッテリー消費が8時間で2%程度と非常に少ないので普通のユーザーであれば2,3日程度は充電せずに使えると思います。バッテリー容量がNote5は3020mAh、S7が3000mAhとほぼ同じですがバッテリー持ちは圧倒的にS7の方が良いですね。

次はパフォーマンスについて。



本来はS6と比較するべきでしょうがNote5と比較したいと思います。
なお、SoCはS6とNote5がExynos7420、S7はExynos8890を搭載しています。
RAMはS6が3GB、Note5とS7が4GBです。
上記にAntutuスコアを載せました。左がNote5、右がS7です。
ほぼ同じ条件で測定しましたがスコアは50000程度差があります。
が、体感では全く変わりません。Note5からはカクついて苛々するといったような事は無くなりましたね。

次はカメラの比較
前回の記事で明るい場所での写真は正直違いがよくわからなかったの書きましたが、今回は薄暗い場所で撮影してみました。


上がS7、下がNote5で撮影した写真です。オートでフラッシュを使わずに撮影しました。
一目でS7の方が明るく撮影できることが分かりますね。そもそもNote5では暗すぎるようでAFが効かずピンぼけしてしまいました。





























こちらはオートでフラッシュを焚いて撮影したものとなります。上がS7で下がNote5となります。
カメラについて詳しくない私でも暗い場所での撮影に強くなったなと感じました。
機会があれば夜景写真の比較もしてみたいですね。

普段使っている感じではNote5と比べると正直感動はあまりありません。しかしながら、SシリーズということでS6edgeと比較すると滑らかに動くようになりましたし、バッテリー持ちも格段に向上し、カメラも暗所での撮影に強くなり順当に進化しているように感じます。
次期Noteシリーズは夏頃には発表されるでしょうしどのような進化を遂げるのかとても楽しみですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿