このブログを検索

2016年2月3日水曜日

SAMSUNG Galaxy Note5を購入(2台目)

Galaxy Note5の2台目を購入しました。前回購入したのはSM-N9200(香港版)でしたが、今回はSM-N920K(韓国KT版)を購入しました。前々からKT版のS6が欲しかったのですが、韓国版の入手ルートが分からず偶然某オークションで出品されたので購入しました。(韓国版の入手ルート知ってる方はぜひ教えてください。)
LTE対応周波数帯はBand1(2100MHz)Band2(1900MHz), Band3(1800MHz), Band5(850MHz),
Band7(2600MHz), Band8(900MHz),Band17(700MHz), Band20(800MHz),Band26(800MHz),Band38(2600MHz), Band39(1900MHz), Band41(2500MHz)と日本で使える周波数帯はN9200やN9208等と比べると少ないですが、日本でもVoLTEが使えるという報告があったり等々気になることがあったので購入しました。
で、実際に各社のSIMを挿して動作確認をしました。
○docomo
 データ通信、通話出来ることが確認できました。
電話を掛けてみるとLTE表記のままなのでVoLTE通話ができたと思いましたが、LTEに固定すると電話を掛ける事ができなくなったり、通話してる時としてない時にスピードテストをしてみると明らかに通話してる時に遅くなっていたりして本当にVoLTE通話できてるか怪しいです。

○SoftBank
 データ通信、通話出来ることが確認できました。
 docomoで利用した時と同様本当にVoLTE通話できているか不明です。


ということで、中途半端な内容になってしまいました…
また分かったことがあったら更新したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿